トライショー@マラッカ

何か重いものを持ったわけでもないのに、突然「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」になったり、見積もりがなかなか予算に収まらなかったり、同時期に仕事の締め切りが集中したり、どうもここしばらく自分の運気が悪い。まあ、最低の状態のあとは上昇あるのみ、ということでひたすら頑張っていますここ数日の私です。
また、先週から名古屋芸術大学の女の子三人が我が事務所初のオープンデスク生として来てくれてます。やたらと手間のかかる書庫の模型制作をお願いしているが、明らかにこの人数にこの事務所は手狭な状態。やっぱり広い事務所が良いなあ。自分は「ぎっくり背中」を押して打ち合わせに出かけたり、事務所にあまり居られない日々。

この写真は、先日マラッカで見てきたトライショーと呼ばれる自転車タクシー。マレーシアの中でもここマラッカのトライショーは特に派手で有名らしい。これくらい派手だと、ちょっと運気の落ちている自分にも御利益がありそう、ということでアップしてみる。自転車にまたがっているのはカメラマンの渡辺慎一さん。横に乗せられてけなげにもカメラ向けの笑顔を作っているインド系の三人姉弟がかわいい。

自転車の後部には、思いっきりのベンツマーク。こういうなんちゃってマークとしてベンツは圧倒的に人気がある。BMWが使われることなんてまず無いし、最近人気のTOYOTAも、マークがダサイのかまずあり得ない。やっぱりベンツ。腐ってもベンツ。自転車にもベンツ。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 石田 隆幸

    八日間マレーシア行ってきました。マラッカのトライショーに乗りました。最初恥ずかしかったけど、音楽がかかった瞬間考え方が代わった。トライショー最高。

  2. もりかず

    すんません、僕は恥ずかしくて乗れませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です