ようやくピソを借りました@c:provenca 504

*

悪戦苦闘の二週間の末、ようやく住まいが決まりました。
場所はバルセロナの拡張地区と呼ばれる碁盤の目状の地域で、しかも、建設中のサグラダファミリア教会からわずか徒歩3分、2ブロック先の立地であります。

窓の外には、街路樹の緑と対面する建物のファサードがみえてとても気持ちがいい。

リビングはこんな感じ。

ダイニングはこんな感じ。
この物件はネットで朝見つけてピンときて、すぐ連絡して、見た瞬間即決しました。
ネット時代の住まい探しは、まさに時間との戦いでした。これで家族が安心して暮らせます。
ご心配下さったみなさん、ありがとうございました。
ちなみに条件は以下の通り。
950EURO PISO AMUEBLADO (SAGRADA FAMILIA)
Particular alquila piso de 89 m2 amueblado y equipado minimo 11 meses en zona Sagrada Familia.
Consta de:-Recibidor-Cuarto vestidor-Galeria/lavadero-Cocina
-Ba?o completo-Comedor-Sal?n-Dormitorio cama matrimonio-Dormitorio cama individualEquipado con electrodom?sticos. Calefacci?n de gas natural. Est?n ya de alta la luz y el agua.
Muy bien comunicado : Metro Linea 2 y Linea 5 y muchos autobuses. A 100 mts. del Mercado Sgda. Familia. Zona de servicios: correos, hospitales, escuelas, mercado, comercios,…
さて、あとは悪名高いスペインの滞在許可(TARJETA)申請が待っている。。。。。
追記:ネット環境が整うまで、更新はしばらく滞りがちになるかも知れません。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

6 Comments

  1. おめでとうございます!いよいよ、ですね。(ピソを引き継ぎ損ねたものですから、ずっと気がかりでした…)
    研究のため、9月に再びバルセロナに行く予定です。
    会えるといいですね。

  2. 森田さん、ついにスペインへ移ってこられたのですね。またリスボンにもぜひ遊びにいらしてください。
    上のあべさんは、あのあべさんですかね。やはり、狭いですね、この世界、、、。

  3. かおり

    こんにちわ!スペインでの新居決まって良かったですね。
    一人で行って、住むところを探すのとはわけが違いますからね! 早めに決められてなによりでした。
    サグラダファミリアの近くなんて、とてもうらやましい環境ですねー。でも、やはりスペインとは言えどもやはり都心部はお家賃高いんですね・・・。びっくりします。
    また、覗かせてもらいます!

  4. もりかず

    あべさん
    ご心配をおかけしましたが、なんとか住処が見つかりました。右も左も分からない状態ではありますが、とりあえず活動開始です。九月にお会いできるのを楽しみにしてます。
    しきさん
    もちろん、あの阿部さんですよ。しきさんもリスボン生活満喫してますか?なんとかもう一度ポルトガルには足を伸ばせたらと思っています。そのときはよろしくです。
    かおりさん
    これでなんとか生活が落ち着きそうです。子供も今日から地元の学校に通いはじめました。子供はあっという間にスペイン語を覚えてきそうです。。。。またのぞいてください!

  5. つばきの

    おめでとうございます!
    いや~とても快適そうな部屋ですね。
    リビングのお写真を見ていると、そよそよと吹き抜ける風を感じます。
    ゆったりした雰囲気が何かなつかしいです。

  6. むつみ

    原田です。メールを送っても返事が来ないと言ったら、うちの旦那が、HPにスペインのコメントが出てるというので・・・。みんなの写真が見れてうれしいです。元気に地元の学校に行っているんですね。もう、友達もできたとか、良かったね。でも、ネット環境はあまり良くないのかしら、環境が整ったらメールくださいね。それまで、時々、HPを覗いてみます。では、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です