バルセロナ市内で見かける広告に登場する人物で、一番見かける頻度が高いのがFCバルセロナのイニエスタ選手。


これは宿敵レアル・マドリードのゴールキーパー、イケル・カシージャス選手とのツーショット。カシージャス選手はともかく、イニエスタ選手はイケメンとは言いがたく、髪の生え際も後退気味、パッと見はまったく広告向きじゃないのですが、彼の穏やかな人柄と大事な試合で決定的な仕事をすることから特にバルセロナでは圧倒的な人気があるようです。

もう少し写真を選んだらいいのに、イニエスタ。。。と思うこともしばしばですが。。。

ぼんやり写っていますが、これはちょっとシリアスなイニエスタ。

お菓子屋さんの店先に必ず置いてある、定番のアイスクリームの看板にもイニエスタの顔が。まさに老若男女に愛される男。そして写真写りなんか気にしない、懐の深い男。そしてスペイン人にとって大切なサッカーでも、ここ一番で頼りになる男。

スペインではこれからサッカーシーズンも終盤の大詰め、大事な試合が続きます。夜の街も騒がしい日が続きます。