初投稿@スペイン

*

成田からソウル、ロンドンを経由してようやくスペインに到着して数日。子供を連れての海外渡航は予想以上に大変なことで、子供の世話に気を取られ、全ての空港で飛行機に乗り遅れそうになって、搭乗ゲートへのダッシュを繰り返すはめになりました。
未だ安ホテル住まいで、住まい探しもなかなか進まない日々。今日からスペインは4日間の祭日で、頼みの不動産業者も来週にならないと連絡さえつながらない。ある程度覚悟はしていたものの、家族5人でのスペイン生活は予想どおり前途多難な幕開けとなっております。

そんな不自由な生活の中でも最大の楽しみは、市場での買い物。見たことのない食材が並ぶ色とりどりの店先に、子供たちは大騒ぎをしている。何たって皮を剥がれたウサギや七面鳥が、丸ごと転がってるんだから。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

6 Comments

  1. べんべぬーと!!
    お疲れさまでしたね。^^
    今週末はイースターなので、
    ゆっくり「復活」してください★
    なにか私でお手伝いできることがあれば、
    いつでもご遠慮なく~

  2. ラトナ

    うわ~、なんか大変そう、面白そう!
    早くいいお家が見つかるといいですね。
    奥様にもよろしく。
    ところでM氏は北インドで青年バックパッカーに戻り、各地訪問の旅を断行中。
    でも今は暑いので程なく「沈没の旅」に路線変更するかもね。

  3. もりかず

    mikaさん
    イースターの休みも土地勘を得るためにひたすら歩き回って、復活どころか昇天しそうな日々でした。スペインに来たらゆっくりできると思ってたのになあ。
    ラトナさん
    当面の仕事は家探しです。京都でも空き家探しはずいぶんやったけど、まさかこちらでもすることになるとは。優雅なスペイン生活は当分先になりそうです。。。。

  4. 川崎仁実

    家族で無事移動完了ですね!
    週末にくまさんのお引っ越しも完了。
    軒下からチビちゃんのサンダルと森田さんの下駄の片っぽ発見しましたよ、
    一年間あっためときますわ。(チビちゃんは履けなくなりそうだ)
    そしてお庭のチビッ子達の手形がかわいかった!です。
    いやはや、めまぐるしい移動をサポートする
    奥さんすごくてステキですわ。

  5. 初めまして。
    以前からメディアでは存じていました。2月に私もスペインへ行ってまして、偶然にもほとんど同じアングルで撮った写真があったので書き込ませて頂きました。これっておんなじですよね!
    そして偶然にも、私も在外研修助成を申請しようと思っています。
    頑張って下さい!!

  6. morikazu

    はじめまして。
    この市場は何度おとづれても楽しいところですね。
    写真を撮っていてもどこを撮っても絵になるというか。
    また機会があれば覗いて下さい。
    それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です