IMG_2668

先日は今年一番の積雪。京都市内では3センチくらい、静原では15センチくらい積もりました。この地域では「カメムシがたくさん出る年は雪が多い」と言われているのですが、今年は秋からカメムシが大量発生していたわりには雪が少ない。これから本番ということ??

スクリーンショット 2014-01-22 11.29.12

こちらは先日、事務所のウェブサイトに付けてみた「FLAG COUNTER」という機能。世界のどんな国からアクセスがあったのか、よく分かるので面白い。すでに43カ国からアクセスがあり、いままで行ったことのある国を数えてみたら、38だったのでそれは楽々クリア。

スペインの建築の話題をたくさん書いているので、スペインからのアクセスが多いのかなと思っていたけど、日本の次はアメリカがダントツ多い。次がオーストラリア。ところが、アメリカにもオーストラリアにも未だ行ったことがないという皮肉。。。頑張れスペイン。